2012年3月12日月曜日

「日本人の皆さん地震で死んで下さい」、 あぁ、気持ちいい。

_

● 韓国青年からのメッセージ






ロケットニュース24 2012年3月12日
http://rocketnews24.com/2012/03/12/191750/

韓国人らしき青年がYouTubeで日本人に不謹慎発言
 「被曝されているんですか?  本当に怖いねえ」
 「自滅してくれるんだなこの民族は」
 「一瞬に死んでください」

 韓国人らしき青年が、動画共有サイト『YouTube』に不謹慎な動画をアップロードしているとして、インターネット上で大炎上しています。
 その内容が東日本大震災で苦しむ日本人を馬鹿にするものであったことから、問題視されています。

 この青年はカタコトの日本語で、 
 「あなたはすでに被曝されているんですか? えぇ~本当に怖いねえ」や
 「自滅してくれるんだなこの民族は。 あぁ~気持ちいい」
などと発言しているのです。
 以下は、この青年の発言を文字にしたものです。
 
■韓国人らしき青年の日本に対する言葉
 「は~い、日本人たちよこんばんは。
 あなたはすでに被曝されてるんですか? 
 えェ~本当に怖いねぇー。
 もうすぐ東京にも大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? 
 あぁ、それだと良かったです。
 私は人を殺すことを想像し、頻繁にすれば、その存在が日本人でした。
 私は実際に日本人を殺すことはないと思った。
 自分で自滅してくれるんだなこの民族は。
 あぁ、気持ちいい。

 それでは、これから日本の復興をずっと見守りながら楽しんでいます。
 一瞬に死んでください。

 日本人の皆さん」(動画より引用 / 正確に聞き取れなかった部分あり)
 
 動画の冒頭で
 「は~い、日本人たちよこんばんは!」
と発言しているため、この発言が日本人に対するものであることがわかります。
 あまりにも不謹慎な発言に、日本人インターネットユーザーたちは不愉快に感じているようです。

 日本人インターネットユーザーからは、
 「超えちゃいけないライン考えろよ」や
 「親韓とかほざいてる奴の目も覚めるかもしれん」、
 「世界中に拡散してその醜さを世界に見せつけちゃって下さい」
などの声が出ています。
 あなたはこの動画をどう思いますか?
 
参照元: YouTube / dtsthxatsh.


● 削除されました。

(注:youtubeが削除されましたので、
   ブログ動画を載せておきます:画面左下の「▷」をクリックして下さい)


(注:youtubeが削除されましたので、ブログ動画を載せておきました)




ロケットニュース24 2012年3月12日
http://rocketnews24.com/2012/03/12/191814/

日本人に向け不謹慎発言をした韓国人らしき青年ほぼ特定か!?
日韓交流掲示板で自ら動画を紹介していた

 動画共有サービスのYoutubeで、日本人に向けて
 「もうすぐ東京にも大地震が発生して、もう死んでしまうのですか? 
 あぁ、それだと良かったです。」や
 「自滅してくれるんだなこの民族は。
  あぁ~気持ちいい」

など不謹慎な発言をしていた韓国人らしき青年が、動画の公開について自ら掲示板で紹介していたことが判明しました。

 彼が投稿していた掲示板は、日本と韓国の交流を目的としたサイトで、動画を公開したのちに
 「3.11 おめでとう (ビデオある)」(原文まま)
というスレッドを立ち上げていたのです。

 動画公開を明かした人物は、この日韓交流サイトで「zombie_boy」というIDでサービスを利用していたようです(IDは削除済み)。 
過去のログを見ると、スレッドのタイトルから動画の投稿者であることを察することができます。
 
・ID名「zombie_boy」が日韓交流掲示板に立てたスレッド
「3.11おめでとう(ビデオある)」
「私の動画に対しての質問」
「ニホン陣他しますねゴンバンワ」
「おもしろいキャハハハ」
「ウワー 恐ろしいですね日本人さん」
「私のyoutube subscribersが多くなった…」(交流サイトより引用)
 
 これらの投稿に対して、日本人ユーザーからは
 「真面目に忠告する。謝罪の動画上げとけ」や
 「動画をそのまま消してください」
と速やかに対処するように求めていました。
 彼自身も
 「動画削除方法、お知らせ下さい」
とやり方をうかがっているのです。
 また他のユーザーが字幕をつけて公開してい良いかと確認すると、
 「いいえ、絶対あげなくください。面倒だから」
と拡散されることを望んでいなかったようです。

 現在、本人が公開した動画は削除されました。
 しかし他のネットユーザーによってアップロードが繰り返されている状態です。
 同サイトのユーザーによると、彼は東京・新宿でホストの経験があり、強制送還させられたとのことですが、本当のことなのか定かではありません。
 また、韓国人ユーザーも彼の行為に不快感を示しており
 「動画見たが国籍を問わず人間としてしてはいけない事をしましたよね」(以上、交流サイトより引用)
と、彼の行動を批判しています。

 この騒動、日本だけでなく韓国のネットユーザーの間でも問題になりそうです。 
 また、英語字幕をつけてYoutubeに再投稿しているユーザーもいるので、騒ぎはさらに拡大するかもしれません。
 
参照元:Youtube kkknnn2787,KJCLUB




 果たして韓国で問題になるだろうか。
 反日意識はすこぶる強固ではないだろうか。
 小さい頃より学校教育という公の場で強く刷り込みされている
わけだから、エセヒューマニズムで表面を繕っても、深層心理ではやはり消えないのではないだろうか。

 綺麗事を言われるよりは、正直に言われたほうが心理的には清潔だと思う。

 臭いものにフタをするよりは、あからさまにぶつかってくれたほうがスガスガしいと感じるのだが。



サーチナニュース  2012/03/12(月)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0312&f=national_0312_130.shtml

【速報】 
 「日本人は地震で死んでください」 
 韓国人ホストの発言が波紋 -言い訳も酷い


  震災からちょうど1年となる日に・・・韓国人男性による不謹慎動画が激しい批判を浴びている。

  東日本大震災からちょうど1年となる3月11日、韓国人の青年が日本人へのメッセージとしてネット上に動画をアップ。
 つたない日本語で語られるその内容は、
 「もうすぐ東京にも大地震が発生して、もう死んでしまうのですか?
 あー、それだと良かったです」

  「私は実際に日本人を殺すことはないと思った。自分で自滅してくれるんだな、この民族は。
 あー気持ちいい」

  「それではこれから日本の復興をずっと見守りながら、楽しんでまいります。
 一瞬で死んでください、日本人のみなさん」

  という、あまりにも酷いものだった。

  Image By thms.nl

  この動画は多くの日本人の怒りを買い、ツイッターなどで瞬く間に拡散。
 炎上したことを知った韓国人青年は、動画を作った動機について
 「もともと日本が好きだったが、あるサイトの嫌韓ネット右翼を見ていると日本に対する不信感が募ったから」
などと語っている。
 まるで責任転嫁をするような“言い訳”に、波紋はますます広がる一方だ。

 韓流推しが続く中、終息は・・・?

  動画のコメント欄に書き込まれた情報によると、この青年は、今年2月まで仲間と共に川崎のアパートに住み、歌舞伎町で“アキラ”という名でホストをしていたらしい。
 茶髪で細面な風貌は、確かにホストによくいるタイプ。
 現在21歳だそうだが、“若気の至り”で済まされる問題ではないだろう。

  K-POPや韓流推しが続く中、この騒動がどのように終息するのか、いまのところ先が見えない状況といえそうだ。

(情報提供:婚活ニュース)




サーチナニュース 2012/03/12(月)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0312&f=national_0312_134.shtml

「日本人、地震で死んでください」韓国人男性の映像が波紋

  韓国人とみられる20代前半の男性が、日本人を中傷する映像を動画共有サイト「Youtube」に投稿したことから、大きな波紋を広げている。
 複数の韓国メディアが報じた。

  騒動の発端を作った男性は、7日に
 「日本人のみなさん、地震で死んでください」
というタイトルの動画を投稿した。
 動画の中で男性はヘッドホンをして登場し、たどたどしい日本語で
 「日本人たち、アンニョン、良い夜です。
 あなたたちはもう被ばくしたの? ん? 
 本当に怖いですね。そうじゃない? 
 もうすぐ東京で大地震が発生し、
 あなたたちみんな死ぬの? そうなることを望みます
などと笑いながら発言した。

  この動画がインターネット上で広まると、多くの日本人ネットユーザーが激怒。
 特に11日は東日本大震災から丸1年を迎えたことから、動画への反発は高まり、
 「大震災から1年を迎えた日になぜこんな映像を?」
 「本当に韓国人? 残念だ」
 「ひどい内容だ」
などのコメントが殺到した。

  一部の日本のネットユーザーは、問題の動画に英語の字幕を付けて再度投稿した
 字幕には、
 「韓国人は、日本はもちろん米国やタイなどで多くの問題を起こしています
とし、
 「どうか韓国人が日本について話すことを信じないでください。
 日本へ憎悪を抱きながら、多くのうそをまき散らしています

との内容が記されていた。

  騒動が大きくなると、男性は問題の映像を削除し、12日深夜には
 「日本人たち、私を憎まないでください。
 ただのいたずらです」
と弁明する動画を掲載した。
 しかし、非難の声は後を絶たず、韓国メディアは、
 「日本のインターネットユーザーたちの怒りはすでに手の施し用もないほど増大しており、男性の謝罪は大した効果が得られない状況だ」
と事態の深刻さを伝えた。


 日本のネットユーザーが英語の字幕をつけて再投稿したその内容だが。
 「韓国人は、日本はもちろん米国やタイなどで多くの問題を起こしています
 どうか韓国人が日本について話すことを信じないでください。
 日本へ憎悪を抱きながら、多くのうそをまき散らしています
」 
 なかなかのアイデイアで、「天にツバするものは」、ということになるが。

 英文ということは世界に広まることになる。
 さてどういう反応が世界から戻ってくるのだろうか。
 とくに、「3/11」という東日本大震災から一周年にあたり、日本が特に注目されている時期でのこの内容である。
 どんな結果をもたらすのであろうか。
 経過を注意して見ていこう。



サーチナニュース  2012/03/12(月) 16:05
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0312&f=national_0312_148.shtml



【3.11東日本大震災】
日本を侮辱するメッセージを発信したアジア系男性はゾイド板住人をも怒らせた?


  東日本大震災から1年を迎えた昨日。
 被災地では津波による2次災害、原発問題、首都圏では帰宅困難者に始まり、食料品などの買占め、計画停電、デマメールの拡散など、つい最近のように思い起こされる数々の出来事。

  震災から1年、世界各国の要人などからは復興を後押しするような応援メッセージが寄せられる中、心無いメッセージ動画が見つかっているようだ。
 今日のGoogleトレンドにて「ゾイド板」が急上昇しているのも上述の動画が発端となっているようだ。

  ネット上からは韓国人ではないかとの憶測が飛び交うその動画に登場する男性は風貌からして東アジア系だろうか、片言の日本語で日本人に向けて誹謗中傷するようなメッセージを寄せている。

  反日感情を考慮してもあまりにも酷いその内容に、日本の多くのネット住民たちは怒りを覚え、
 この醜態を世界に拡散し、あわよくば特定してやろうと躍起になり、諜報活動に余念がないようだ。

 ニコニコ動画上のコメントにはゾイド板住人と思われる支援の声も上がっているようで、今日のトレンドに名乗りを上げる結果となった。
  ゾイド板とは大型掲示板・2ちゃんねるの「趣味」にカテゴリされる掲示板のひとつ。
 トミー(現タカラトミー)から販売されている「ゾイド(ZOIDS)」は、主に恐竜や肉食動物などをモチーフにしており、ぜんまい、もしくは電池などで動く組み立て式のトイである。
 ファミコン化もされるなど80年代はゾイドにとっての黄金期といっても過言ではないだろう。

  動画は現在閲覧できない状態だ。

【記事:猫またぎ】(情報提供:日刊テラフォー)





JCASTニュース 2012/3/12 19:23
http://www.j-cast.com/2012/03/12125183.html


● 「日本のサル達が私を攻撃している」と主張

「日本人は大地震で一瞬に死んでください」
震災1年の日、「反日」動画にネット騒然 

東日本大震災発生から1年を迎えた2012年3月11日、
 「日本人は地震で一瞬に死んでください」
 「私が殺すとすれば日本人!」
などと、たどたどしい日本語で語る若い男性の動画が「ユーチューブ」にアップされ、ネットが騒然となった。

日本では、世界中の人にこの酷い動画を見てもらおうと英語、フランス語などの字幕を付けようとの呼びかけが始まり、アメリカの掲示板「4chan」には「All Japanese be killed in an earthquake」というスレッドが立てたれた。

日本人は自滅するから「殺す必要が無くなった」

問題の動画は
 「ハ~イ 日本人たちよ、こんばんは」
で始まり、
 「あなたたちは被爆しているんですか?
 もう直ぐ東京でも大地震が発生して死んでしまうのですか?」
と問いかける。
 そして、人を殺そうと考える場合は日本人をイメージしていたが、殺す必要がなくなった、と続ける。
 それは日本人が勝手に自滅してくれるからで、
 「あ~気持ちいい。
 それでは、これから日本の復興を、ずっと見守りながら、楽しんでまいります。
 一瞬に死んでください、日本人の皆さん」
と語って動画は終了する。

アジア系の顔をした男性で、金髪に染めている。
 日本語はたどたどしく、紙に書かれた原稿を読んでいるような感じだ。
 ネットでは、大震災の「3.11」を狙った投稿であるのは間違いなく、ここまで日本人の気持ちを逆なでする男性はいったい誰だと騒然となった。
ネットでは、投稿したのは日本に住んでいたこともある韓国籍の若い男性だとし、新宿区歌舞伎町でホストをしていた、などいう情報も流れているが、本当かどうかは分かっていない。
男性はネットで騒ぎが大きくなると、この動画を削除した。

 しかし、録画されていて「ニコニコ動画」など複数の投稿動画サイトに次々に転載され、
 数十万人規模で閲覧されることになった。
すると男性はこの日、別の動画をアップし先の動画は日本人を侮辱するためではなく、自分の日本語が通じるかを試すためだった、と釈明。
 「いま、必死に、日本のサル達が、私を攻撃しています。 
 私の目に、は、あなたは理性的に考えることが出来ない、動物に見えます
と反論した。
 「私は反日、そしてあなた方は嫌韓だ
男性は、自分はもともと反日ではないとしたうえで、笑ってもらうためだったが、日本の人から理解してもらえないのは、韓国を否定しているからだという理屈を展開している。

 「お前らが、興奮し、私を個人攻撃したその瞬間から、あなた方と私の罪は同じだったろう。
 私は反日、そしてあなた方は嫌韓だ」
そして、死ぬまで反日を貫く、などとも発言した。
 さらに、動画を転載するのは肖像権違反であり、自分への攻撃も告訴に値するため、もう少し考えて生きて欲しいなどと忠告している。
ネットではこの男性に対する激しいバッシングが起こっていて、掲示板「2ちゃんねる」にはスレッドが数十も乱立する盛大な「祭り」になっている。
 そしてこの動画の酷さを全世界の人に知ってもらおうと、英語、フランス語、スペイン語などの字幕を付け、動画投稿サイトに拡散させる呼びかけが起こっている。
 また、アメリカ版「2ちゃんねる」として知られる「4chan」にも「All Japanese be killed in an earthquake」というタイトルでスレッドが立てられている。




 昨年はこんなことがあったが。
 場所は韓国、言語は日本語だったので、ローカルニュースにしかならなかった。
 

韓国人「日本の大地震をお祝い(し)ます」 韓国のサッカー会場にて


「日本の大地震をお祝います」という横断幕・韓国サポーター


韓国逆ギレ火病!日本の大地震をお祝ますの何が悪い?




 今回は「www.」のワールドワイドのYoutubeに載った、それも動画。
 英語版まで出ているという。
 加えて大震災から一周年のこの時期。
 周囲から叩かれれば叩かれるほど、おそらく彼は地元で
 「勇気ある韓国の精神的英雄
になることだけは確かだろう。

 Youtubeは醜態の世界拡散を防ぐためにフタをしたが。




========
  13日
========

 インターネットで見るかぎり、13日朝の韓国3大紙にこのニュースはないようです。


JCASTニュース 2012/3/13 19:30
http://www.j-cast.com/2012/03/13125303.html

韓国「反日動画」は現代の安重根?
「日本人は恩知らず」と逆バッシングも

東日本大震災から1年後の2012年3月11日、韓国人と思われる男性が、「日本人は地震で一瞬に死んでください」と発言した動画がユーチューブでアップされ、日本のネットで激しい反発が起こったが、これが韓国で報道されると、ネットの反応は逆だった。

「大統領にしたい」
 「現代の安重根義士だ!」
といった賞賛の声があがり、 
 「韓国は震災で援助したのに恩知らずな日本人」
などと逆バッシングの様相を呈している。

韓国でも報道され、多数の「賛同」コメント

この動画で、問題の男性は、自分が人殺しをしたいと思うときにイメージするのは日本人だが、殺す必要はなくなったと、たどたどしい日本語で語り、殺す必要がなくなったのはまた大地震が起こるからで、「日本人は一瞬に死んでください」と発言。
 バッシングが激しくなると、この動画を削除。
 新たにアップした動画では、
 「必死に、日本のサル達が、私を攻撃しています」
と話し、自分がアップした動画を笑って見ることができないのは韓国を否定する姿勢だからであり、自分は今後ずっと反日を貫く、と語った。

韓国の有力紙「国民日報」電子版は、12年3月12日付けでこの話題を報じ、動画をアップしたのは21歳の韓国人男性で、この動画を見た日本のネチズンが怒っている。
 韓国人の「蛮行」を知らせるため、この動画に各国語の字幕を付け、複数の動画投稿サイトにアップし始めた、と説明。
 その動画には、
 「彼は特別ではなく、平凡な韓国人男性」 
 「韓国人が日本に対して言うことを信じないで」
といった文字が入っている、と書いている。
韓国人が今回の「事件」をどう捉えているのか。
 この「国民日報」記事にはコメント欄があり、多数の書き込みがあるのだが、その大半が、アップした男性に対し
 「よくぞ言ってくれた!」
 「現代の安重根義士だ!」
などと称賛するものだった。

■国民感情に根深い「落差」

例えば韓国で口蹄疫被害があったときに、日本人は掲示板「2ちゃんねる」で「おめでとうと言った」。
 女優のキム・テヒが来日しようとしたときに殺害予告が出たなどと、日本も同様に酷いことをしている、というのだ。
さらに
 「日本で過去の歴史に対する反省、清算しようとする動きはないし、自分たちはうまくやったと臆面もない様子を見ると、大地震に何度も見舞われればいいと思う」
 「震災では私たち国民、芸能人、大企業が多くの援助をしたが、日本人は、彼らが過去の犯した蛮行を覚えていないように、韓国の援助を覚えていない」
 「日本が我々に友好的であるとかあったのかな?? 自分たちが不利と見れば頭を下げ、有利だと容赦なく、つけ込んでくる。
 それが彼らの根性です」
などと書き込まれている。

もちろん中には、 
 「日本人の友人がいていい人です」
 「日本大陸は津波の防波堤だから大切にすべき」
という意見もあるのだが、日本人を擁護しにくい雰囲気が漂っている。
今回の動画問題とは直接関係がないが、13日の産経新聞によると、大震災への海外からの支援金は、
台湾、米国に次いで韓国が3番目に多い。
 だが、韓国内の世論調査では今もなお50%以上が「日本は嫌い」のまま。
 韓流ブームもあって、韓国への親近感が50%を超える日本とは国民感情に落差があるという。..


 当然の反応だろう。
 世の中には心で思っても「言っていいことと、悪いこと」がある。
 思っていても声に出してはいけないこと、というのは必ずある。
 何かを「悪」とみなし、日常的に刷り込んでいくと、それが心理的に留める出来なくなってしまう。
 これが教育の恐ろしいところだ。
 だれかを憎んでいいと教えこまれると、「憎む」というその行為が独り歩きしてしまい、
 「憎む行為は正当にして常識的な行為である」
と理解してしまう。
 日本人のいないところでは、黒人がそれを代替する。
 日本人でなければ黒人が、南米なら原住民がその標的になる。
 これは教育というもののもたらす影響で已む得ないことだろう。

 彼は間違いなく「韓国の英雄」になったのだ。

 ただ、残念なことは台湾、アメリカについで三番目の援助国としての
 韓国の人々の善意は消えてしまった
ということである。
 


ロケットニュース24 2012年3月13日
http://rocketnews24.com/2012/03/13/192099/



韓国人男性の不謹慎動画に韓国ネットユーザーからも怒りと嘆き
「日本人の皆さん私たちの本当の心ではない」

 東日本大震災から1年が経過した2012年3月11日、韓国人とみられる男性インターネットユーザーが、Youtubeに
 「自滅してくれるんだなこの民族は。 あぁ~気持ちいい」
などと、日本語で発言し問題になっています。

 この出来事は韓国でも報じられました。
 韓国ネットユーザーの多くは彼の行動を嘆いており、
 「傷ついた隣国の人々に言うべきことではない」や
 「本当に嘆かわしい」
と、憤りをあらわにしている人もいます。

 韓国メディアはこの人物を、20歳代の韓国人男性と報じています。
 そして、
 「事態は手の施しようがないほど広がっている」
と伝えているのです。 
 彼が3月11日公開していた動画のなかで、
 「自分で自滅してくれるんだなこの民族は。
 あぁ、気持ちいい。
 それでは、これから日本の復興をずっと見守りながら楽しんでいます。
 一瞬に死んでください」(動画より引用)
と発言していました。

 12日未明にこの動画を削除し、改めて
 「日本語の発話をテストした」
と釈明する動画を公開。
 そのなかで、非難を浴びせられたことに不快感を示し、法的な措置をとると強気な構えを見せています。
 これら一連の流れを韓国メディアは報じており、それを見た韓国ネットユーザーは次のように反応しています。

[[
●日本への不謹慎な動画に対する韓国ネットユーザーの反応

 「おそらく(動画を公開したのは)精神的に正常でない人ではないだろうか。
  他人の悲劇に同情するのが正常だと思うのだが……」
 
 「自分の知る限りでは、韓国社会の平凡な若者ではないと思う。
 いくら賢くないとはいえ、あのようなことを平気でするだろうか? 
 もしかしたら、日本と韓国社会を仲たがいさせようとしている不純分子の仕業かもしれない。
 当局は徹底的に調査して正体を明らかにするべきだ」

 「本当に嘆かわしい。
 精神が異常でないのであれば、どうしてこのような人間以下の表現を開かれた場所でむやみに公開することができるだろうか? 
 国の恥さらしというには度が過ぎる、本当に恥ずかしい。
 日本人の皆さん(彼の発言は)、私たち韓国人の本当の心ではない。
 発言をした人物は、いっそ地球から去るべきだ」

 「お互いの国に、極端な愛国者がいるだろう。
 日本の人々は韓国のこういうおかしな犬の声を気にしないで頂きたい」

 「社会的に影響力のある要人の発言ならいざしらず、一介のバカ野郎がほざいたことを、わざわざニュースにする理由があるのか? 
 世の中にはこういうおかしなやつがたくさんいる」

 「こういうまともに話もできないくせに、しゃべる若いやつの脳内構造はどうなってんだ?」

 「こういうやつを見ると、政治が最悪の状況下で社会全体が沈没するのではないかと憂慮される。
 いつも保身ばかり考えてる国の指導者や知識人がまともに話をするべきではないだろうか。
 恥ずかしい世の中だ」

 「傷ついた隣国の人々に言うべきことではない」

 「あんな情けないバカが幅を利かす今のこの韓国の社会は正常か? 
 私たちの海軍基地が海賊基地として暴れだしたりしないか? 
 見せ掛けだけの形のようなものだけが、社会のトレンドであるように横行していないか? 
 わいろの授受疑惑で裁判を受けているものが、組織の代表として振る舞い、「良心」を定義していたりする……。
 とにかく真に見苦しい姿で情けないだけだ。
 結局すべては国民が審判する道理しかない……」

 「情けない、日本の愛国者と何が違うのだろうか? 
 彼はあのような行動をとりながら、自ら愛国と考えた動画の投稿者は捕まって反省しろ。
 私も日本に良い感情はないが、あんな行動は私たちを貶めるだけだ」
]]

……など。
 多くの韓国ネットユーザーが「情けない」や「恥ずかしい」とコメントしています。
 彼に対する厳しい意見も少なくありません。また、国や社会の問題としてとらえている人もいるようです。 いずれにしても、この騒動が収束に向かう気配はまだなさそうです。

参照元:joinsmsn(韓国語)




========
  14日
========


サーチナニュース  2012/03/14(水) 16:44
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0314&f=national_0314_101.shtml

「日本人は、地震で死んでください」、今度は日本人が中傷=韓国

  韓国人男性が7日、日本語で
 「日本人は地震で一瞬に死んで ください」
と発言した動画がYouTubeにアップされ、インターネット上を中心に大きな話題となった。
 これに関連して、日本人男性が12日、動画共有サイトのニコニコ動画に韓国を罵倒する動画を掲載し、さらなる波紋を広げている。
 複数の韓国メディアが報じた。

  韓国人男性は7日、
 「日本人の皆さん、地震で死んでください」
というタイトルの動画をYouTubeに投稿した。
 男性は、日本語で
 「日本人たち、あなたたちはもう被爆したの?
 本当に怖いですね。
 もうすぐ東京で大地震が発生し、みんな死ぬの?
 そうなることを望みます」
などとメモを見ながら発言した。
 これが発端となり、この日以降、ネット上では大きな反発が起こった。

  そんな中、今度は日本人男性が12日、韓国人男性と同様に事前にメモした文章を読むように
 「韓国の人々は 、公害で苦しんで死ね」
 「工場排水で汚染された魚を食べ、水を飲むのか」
 「韓国はすぐに盗作で告訴され、没落する」
などと発言した動画を掲載した。

  韓国メディアは、これに注目し、日本の20代の男性が韓国を罵倒する動画を掲載し、日韓両国のインターネットユーザーの非難を一身に受けていると伝えた。

  動画を見た日本のインターネットユーザーは、
 「韓国人の動画を見てこのような動画を作成した、この日本人が恥ずかしい」
と彼を非難したが、一部の日本人からは
 「在日韓国人の自作自演ではないか」
との反応を見せ、最後まで事実を認めようとはしなかったと伝えた。
 また、これの映像を掲載した日本人男性は
 「不愉快だった場合は申し訳ない」
 「それなりのブラックジョークだった」
と釈明しているという。

  一方、問題の発端となった韓国人男性は、またしてもYouTubeに動画を掲載し、
 「私はこれからもずっと反日」
と述べ、自身の動画を転載した日本のネットユーザーに対しては、
 肖像権違反で訴訟を行う
と忠告した。


 これからしばらく日韓の応酬がありそうですね。
 「肖像権違反で訴訟を行う」というのは、少々ハズレですね。
 youtubeには共有の可否を問う項目があって、「埋め込みコード」を公開しているので肖像権なるものははじめから消失しているでしょう。
 もし肖像権をウンヌンするなら、このコードを「不可」にしておかないといけないのでは。
 それよりyoutubeがこの動画を削除しており、むしろyoutubeの言う「差別的発言」のほうが法的には問題になるのでは。

 なを、youtubeが元動画を削除しましたが、次から次へとコピーが出てきています。
 今みたところ3本載っています。
 また、2本目の動画も載っています。


韓国人「日本の猿たち、よく聞け!」






 
 日本の大手ではこのニュースは配信していませんが「テレビ四国」がyoutubeに載せていました。


韓国籍を名乗る人物3.11に不謹慎動画








 では、「韓国を罵倒する動画」とはどういうものか。


JCASTニュース 2012/3/14 20:20
http://www.j-cast.com/2012/03/14125470.html

今度は反日動画をパロディ化 「嫌韓動画」に「日本の恥だ」の声も

「日本人は地震で一瞬に死んで下さい」という反日動画がネット上で騒ぎになったが、今度は、別の若い男性が同じ口調で韓国を罵倒する動画がアップされた。

 日本人の投稿なのかと論議になっているが、今度も激しいバッシングにあっている。
 「ハーイ、韓国人たちよ、こんばんは」
ニコニコ動画に投稿された2分半の動画は、反日動画をパロディ化したように、同じようなフレーズで始まる。

■「あんま日本人をバカにするなよ、韓国人」

●「嫌韓」動画が波紋

男性は、同様に手を振って、画面に顔を一瞬近づける。韓国人のモノマネを装っているのか、たどたどしい日本語だ。
 背景を見ると、自宅の部屋の中らしい。
動画では、韓国が工場からの汚染水の中で魚を捕るなどしているとし、文化もパクリばかりで何もないと嘲笑った。
 偽文化で日本の文化が汚されるのはイヤだと言い、こう韓国を罵倒した。
 「これ以上、工場とかで発展し、貧富の差を広げ、貧しい人をが死んでいき、豊かな人だけ、なんか伸び伸びと生きてく、見てて愉快です」
そして、怒りの口調に変わり、
 「あんま日本人をバカにするなよ、韓国人、な。
 お前らなあ、日本人だって頑張って生きてるんだよ」
と畳みかけた。
 最後に、右手のこぶしを振り上げながら、
 「この動画見てる日本人、負けんなよ。頑張ろう、日本」
と呼びかけている。
男性は動画の中で、韓国側で滑稽なことをしているとして、
 「別に叩かれてもいいですよ」
と開き直っていた。
一方で、この動画は、日本のネット上でもバッシングの嵐に見舞われた。
 韓国人男性によるともされる反日動画と同様に、2ちゃんねるでスレッドがいくつも立つ祭り状態になっている。
それを見ると、
 「同じレベルに堕ちてどうするんだよ…」
 「まさに、日本の恥だ」
と嘆く声が相次いでいる。

■韓国人の自作自演説も流れる

一方で、韓国を罵倒する動画を投稿した男性は、日本人ではないのではないかとの疑問も渦巻いた。
「どうせ在日の自作自演だろ?」
 「日本人になりすますな」
として、韓国人説が流れている。
 その証拠として、男性の部屋にあったカレンダーでは、3月20日の祝日が赤字に見えないとの指摘も出た。
 しかし、すべて黒字にも見える、との声も出ており、はっきりしていない。
男性のブログなどのプロフィールを見ると、福島県在住で19歳の会社員とある。
 ハンドルネームは、人気お笑いコンビの片方の名をもじって付けたようだ。
 しかし、日本人なのか韓国人なのか断定できるものはなかった。
ネット上で騒ぎになると、男性は、動画を削除するとともに、今度は別の謝罪動画をアップした。

この動画で、男性は、
 「私は韓国があまり好きではありません」
とし、福島で地震の恐ろしさを体験したので反日動画によけい我慢ができなくなったと説明した。
 パロディ調の動画にした理由については、
 「韓国人がいかに滑稽なことをしたのか、いかにバカなことをしたのかを表現するために、わざとあのような韓国人のしゃべり方、身振りをマネした」
と明かした。
 韓国を批判することによって、殺されても仕方がないと覚悟していたともいう。
とはいえ、
 「私のせいで日本人の印象が悪くなる」
 「韓国の思うつぼという結果になってしまった」
と話し、本当に申し訳ないと頭を下げた。




日本人「韓国人の皆さん公害などで苦しんでください」




 だんだん知能レベルが落っこちてきています。
 少々、マンガちっくになりつつある。
 さてこの問題、どのくらい燃え上がるでしょう。
 なんだか、線香の火になっているような気もするのだが。



========
  16日
========
 レベルの低い日本人の参入で一気に収束してしまったようだ。
 これさえなければほどほどに盛り上がっただろうと思うのだが。

 客観的には「韓国人の勝ち」であろう。







_